301 Moved Permanently

Moved to https://vow.g.hatena.ne.jp/vow/

今日の一言

ちがう、そうじゃない。

(続き)

・・・まあこれだけだといわゆる老害的なアレにしか聞こえないんのはわかってはいるんですが・・・いやだってりあるて。りあるて。

いまさら自分が年老いたことを否定する気もないけどね!


カプセルについては今のところ判断保留。当時jade換金の邪魔したのはpre側の防護というよりはwar側からの流失の阻止という側面もあったはずで、なればこそ換金経路が限定されたことを前提として給料あたりはむしろ上乗せする向きに振っていた気がするのだけど、その後もっと大口の換金経路がそれなりに確立してしまったりなんだりで取り巻く状況は既に大幅に異なっているし、それ以前の問題としてまずpre側ですらゲーム内の貨幣経済そのものが実際に成立しているのかだいぶ疑わしい段階にさしかかっている昨今、ぶっちゃけどうでも誤差のうちでしかないような気もする。破綻できるのはまだ破綻していない経済だけなんだぜ・・・。

そして今週のpatcherはとても速かった。