301 Moved Permanently

Moved to https://vow.g.hatena.ne.jp/vow/

今日の一言

とりあえず変身バンクは入るんでしょうか。

(続き)

中央のなのはさんは骨格からして完全に別モデルっぽく、かなりまともな造形でむしろびっくり。もし本当にこれに変身させるものならシステム的にも外見上の装備上書きとかではなく普通に変身系の扱いになってモーション設定も全て上書きせざるを得ないわけで、よって技起動点の設定次第で地獄コースか超性能コースかのほぼ二択な運命。さてどっちにでるかねー。

一方の邪神ちゃんが例によってコスプレするところまではまあいいとしてだよ、それがさらにペンダントは意味わからなくないですか。コスプレのコスプレなペンダント。そうでもないですか。まあ以前にも既にあった気はしますが。そうでもないのかなぁ・・・。いやまあそもそもコスプレペンダントの時点で意味わかってないんですが!

追記

結局のところ外見上の装備上書きに留まる模様で、顔型の強制がしれっと紛れ込んでいるのを別にすれば単に実際の装備品(染不)を着込んだ状態そのまんま。そしてそれはどういうわけか髪と頭の対応が微妙におかしく突撃するにはちょっと・・・。もっとも中央の本物っぽいなのはさんはモーション設定がデーンと立ち塞がっているポーズ以外は一切されていないっぽいあたり、どこまで行っても置物にしかならない感じで、なんかこう・・・惜しいなぁ・・・。


ていうか顔型強制は入れるとしても本来コスプレ装備の方に付けるべきだったのではなかろうか。なのはさんたちの変身はあくまでバリアジャケットの展開 (元の衣服を謎分解して謎空間に謎格納する機能付き) であって中身自体をどうこう弄る系ではなかった筈なので、それで顔だけ変わりますと言われるとだいぶ違和感がある。ましてや油断すると にゅたお

もっともそこを突っ込むくらいなら、それより先にまず“れいじんぐはーとさんに浮気を持ちかけても乗ってくれそうにない”という大問題がガガ。そして仮に使わせてくれたところでなのはさん以外でまともに振り回せるのかどうか・・・なにせそれ自体がだいぶじゃじゃ馬に育ちすぎたからな!!

あ、そういうわけなのですたーらいとぶれいかーは打ち上げ花火バージョンだけ実装すればいいと思います。