301 Moved Permanently

Moved to https://vow.g.hatena.ne.jp/vow/

現状の一言

P L E A S E ?

(続き)

はてダ余命宣告の件、part2。検討すればするほどはブはcrapである。scriptが無ければほとんどまともに機能しない上に、肝心のコードは既に腐敗が進行していて愚鈍である。

何よりもshitなのは余計なお世話が山盛りでかつそれを止める手段が無いあたりである。はてダでは(止めることが)できていたことまで(止めることが)できなくなっている。要はぼくのかんがえたさいきょうの押し売りである。そういうのはシンプルとは言わない。

とはいえここまではまともに検討するまでもなく半ばわかっていた(からこそ憂鬱だった)わけで、仕方なく今一度グループ日記の仕様の再確認などしている・・・のだけど、実のところこれも大してうまくないことは同じく始める前から既にわかっておりどうにも不毛だ。何が問題かというとグループ日記にはブログモード拡張が実装されていない点である。当日記の運用では日付別のコメントというのは論理構造的に正しくない。とはいえ実際の運用をみれば今更コメント欄なんて有っても無くても変わりはしない気もするわけで、コメントごとデータを移植する方法も無い以上、この際コメント欄を撤去してしまう方が正解だという話はある。どうしても書き置きが必要ならBBS使ってくださいってことで。差し引きそのほうがマシかなぁ。