301 Moved Permanently

Moved to https://vow.g.hatena.ne.jp/vow/

禁断の浜茄の法則

main script
ColorTable-070608.7z: released

(続き)

まあ忘れた頃に。といっても実在しなさそうな花びらの排除を進めてみただけですが。

日々調合済みを見かける度に逆算を試みるものの、未だに逆算不能に行き当たったことがないのは喜ぶべきか悲しむべきか。ともあれ計算そのものにはこれ以上手を入れる余地はないので、何かする余地があるとすればUIの作り直しなのだけど・・・現状、自分の必要をこれで十分にまかなえてしまっているせいでちっとも進んでいません。いや、プランはあるにはあるんだけど。

なお事実上Gecko系でないと動かないあたりがネックであることは理解していますが、かといってIEで動かす気はこれっぽっちもありません。まあそういうことです。


LOADING の途中で「応答のないスクリプト」警告が出てしまう方は、about:configdom.max_script_run_time の値を (LOADINGが終わるまでに続行し直さないといけない回数+1) 倍に増やしてみてください (1回続行させれば動くなら2倍に)。この設定変更の影響は、本当に無限ループに落ちた奴*1がいた時に、件のダイアログで強制停止できるタイミングが遅くなるだけです。数字の単位は気持ちリアル秒のはず。

ええとこのタイムアウト判定はリアル経過時間で切られるので機械自体の速度だけでなく負荷状況にも影響されるわけで、その意味では全く論理的ではないのだけど、まあ必要悪みたいなものかしらん。タイマーで細切れにしてやればいちいち止められることはなくなると思いますが、ちょっと書いてみたらあからさまに現行のより遅くなることが発覚したのでやっぱりナシ。というか先に全ての組み合わせの計算を終わらせておくことで色指定から即座に検索結果を提示できるのが本品の特徴なわけで、先にUI表示してから裏でコソコソ計算する余地はあまりないのよねえ。

*1:content権限のもののみ; chrome権限のものは別扱い