301 Moved Permanently

Moved to https://vow.g.hatena.ne.jp/vow/

禁断の生デブ

yes doesn't always mean yes — お察しください

(続き)

書き出しで見当はつくと思いますがアップデートではありません。がふ。

ええと先日遭遇したサイコなデブロペ曰く、今度こそヅラではなくて髪型の追加を作業中らしいので、それが妄言で終わらずちゃんと実装された暁にはこっちでも preview ghost を撮り直す必要があるわけです。といっても何かの間違いでRM絡みだった場合には丁重に無視するかもしれませんが。まあそれはともかく、さらっといった撮り直しというところがミソでして、つまり追加された分を撮るだけでは終わらないのです。その場合には全部撮り直しなのです。

なんでかというとカメラのセッティングを後から再現するなんてことは不可能なわけで、つまり追加だけ撮ったのでは既存のやつとあわないのですよ何やっても。だから追加された髪型が1個だろうと8個だろうと、とりあえず少なくとも既存の8個の撮り直しは絶対に確定なのです。この時点でかなり絶望的な作業量です。いえ撮影の手間はそれほどでもありません。撮影した後が大変なのです。SSをテクスチャ逆算にかけただけでは preview ghost にはならないわけで、その後に盛大な人力清掃行程が待っています。ものすごく絶望的です。何か間違った愛の形にでも縋らないと投げそうなくらい絶望的です。いや元々間違ってるからとかつっこまれても困るんだけど。

まあ愛の有無は別としてだ、近い将来(←もちろんぐろ的な意味で)に髪型の追加が入れば、そのタイミングで一度 preview ghost を全部まとめて再作成することになるので、今のうちに次期 preview ghost に盛り込むべき仕様を洗い出しておこうという話なのでした。とりあえず現行のやつの凡ミスとか繰り返さないようにメモメモ。他にも要望等あれば今のうちにどうぞ。

  • 2等の切り抜き間違い
  • 服を何着せて撮影するか。やっぱりクロースローブ?
  • アングルの選択と、あわせて解像度のさらなる向上。現行のは撮影時点で300px程度しか使えていない
  • 場合によっては2カットの可能性。ただし現有機材の範囲内で2カットを一度に撮影するのは無理
  • 今のうちにモーション完全固定の方策を開発しておくこと。視界外TSのバグみたいなのが他にもあるかどうか。TS自体は姿勢が悪すぎて使えない。やっぱり殺すか。殺すしかないか。ただまあどの方法を使ってもある程度アングルの選択は制限される