301 Moved Permanently

Moved to https://vow.g.hatena.ne.jp/vow/

domestic minions

no doesn't always mean no — ダメはダメじゃなくて

(続き)

ネタならネタなりに役に立って見せろ、ということで手下を一匹追加。といってもネタな飼い主は当然のことながら死にスキルの巣窟なわけで、つまり平たくいえば使えるスキルは調教100以外には何一つ無い。それで育成とか非常にアレだよなあと自分でも思いつつ、しかし#2の黒猫と白玉でそこはかとなく蓄積してきた経験と技術をもってすれば意外と何とかなってしまったあたり、なんというか我ながら忍耐とは恐ろしいものだと思った。長いな。

まあそんなこんなで何となく手下ズ一覧:

Garm Ichcyon / 65+
主力一号。たぶん小さいほう。水鉄砲ぷしゅー
Asith Ichcyon / 65+
主力二号。たぶん大きいほう。水鉄砲ぷしゅー
Irvana Lion / 52+
ねこらいよん。たぶん小さいほう。ねこぱんち
Alvis Spriggan / 45+
撲殺(される)係。肉蒐集とかの下働き専用
Neok Orvan / 69+
緊急用の捨て駒。ほぼ最小サイズ選別品

回復がチェリだけでは高HP頼みの消耗戦にならざるを得ない場面も多いわけで、その意味ではスプは非常に使い勝手が悪い、というか被弾量が完全に制御可能な条件でない限り使い物にならない。どちらかというと60を絶対に超えさせない前提でネズミ男を雇用した方が良いのだろうけど、でも60って案外簡単に超えてしまうんだよなあ。

ちなみに多頭前提で高HP要求なら犬の方がーというのは考えたけれど、確かに今ならタウント維持はそれなりに機能しているように見えるのだけど・・・被弾集中されてもそれを回復してやる手段が無いのは覆らないのが一つ、確率的にだいたいは吸収できても完全にカバーできるわけではない以上やっても横にスプとかは出せないのが一つで、それなら水鉄砲ぷしゅー×2でさっさと片付いた方がいいかなと。

以下役立たず:

Stone Golem / 51+
役立たず一号。腐敗鼠相手に空振りするとか何に使えと
Mini Titan / 70+
役立たず二号。飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って落
Neok Grizzly ×3
小サイズ選別品くまー。あと鳥もいたような気がするけど略

で結局何の役に立つかというと蛇卵くらいなわけで微妙っちゃ微妙なのだけど、とはいえまともに水泳入ってる戦闘員の手持ちなんてないし水面下の罠も結局あっさり40でやめてしまったので、微妙なりに他ではできない仕事であってそれはそれで良いのです。そういうわけでとっとと羽戻せ>生デブ。