301 Moved Permanently

Moved to https://vow.g.hatena.ne.jp/vow/

雑感

記念イベントとやらが想像以上にえげつない、というか、初見でクリアさせる気がまるで無いとしか思えないんですが、いやそれはそれでゲーム性としてはまずまず間違ってはいないんでしょうけど、それが“記念イベント”として妥当かどうかと考えるとなんだかもやもやした気分になります。

(続き)

追いかけっこではなくまじめに軌道予測しないとまず届かない上に連続取得制限がかなり長いというバランスの取り方の時点で多少「???」ではあるのですが、それより問題はルーレットの方で、見た感じ無補正生産つまりミスリル強化相当だとすると速度150cpsの滑り上限12c程度、仮に完璧なタイミングでひっぱたいたとしても滑りが上回る余地が残るという無慈悲さ加減。しかもやっている最中に演出が被るとFPS低下で手も足も出なくなるという罠ががガガガ。

特定のスキルを前提としない設定自体は妥当ではあるのですが、だからって移動増速を用意しておけという話だとは普通は思わないんじゃないでしょうかね・・・。これで残り2回もまったく同じギミックで繰り返すだけだったら、私はゲーム性としてもアウトに判定を変更しますが、さてどうなりますか。