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今日の一言

確かに経済的リアリティとゲームバランスは両立しない場合もあるのだけど、どっちもおかしいというのは論外なのでは・・・

(続き)

ギルド移籍して配給品を拾った後ギルド戻してランク復旧する方が本題だったような気がしないでもない。久々に外出したぜ。


というわけで以下所感。名が挙がらないのは適用可能なキャラがうちにいないものです。

[フォレ配給] ハヤメ: 効果量は30ちょいでKMほどでは無いにせよ、他buffと余裕で重複するので損はしない。ST消費も圧倒的に軽いので場合によってはKMより便利かも。ただしモーション拘束がそこそこ長い上に有効期間が短い。ディレイも間に合わないので更新し続ける運用は現実的でない。その割にはスキル不足のまぐれ発動でもそれなりに持続するあたり、持続時間は十中八九ほぼ固定と予想。KMを剥がされる/れた場合にピンポイントでつなぎにする程度なら結構よさそうな感じである。なおモーションはむしろ余所見でアイコン共々センス ヒドゥンに同じ。

[武閃配給] レイジブロー: 使い勝手はよさそうな設定に見えるけれど、両手剣とか普段持ってないし。一次産業組は両手剣だけど戦技無いからなぁ。

[40s] ウォークライ: 着弾点中心のごく小範囲にスタン的なナニカ (たぶん被弾軽減なし) を与えるっぽい。ヘイト有り。使いどころがまだわからない。

[アルケ配給] マジック ミサイル: ゴミ。射程が妙に短いので弾速が妙に速いのも却って使いにくいだけ。そして結局アイスボールさんに勝てない。

[30s] シャドービート: 普通の消費と普通の詠唱で普通の威力の無属性。その無個性が幸いして破壊40の範囲内では普通に主力になり得る・・・かと思いきや、例によって射程が妙に短い。もちろん弾速も妙に速い。エー。。。

[20s] キュア: 無駄に優秀。ただしモーションが変。自己回復に使う分には射程の制約は関係ないし、触媒・MP効率ともにリフレッシュを余裕で超える。だけどモーションが変。もっとも回復速度はお察しなのでチャージ待ち等には適宜使い分けな感じであろう。そしてモーションが変。