301 Moved Permanently

Moved to https://vow.g.hatena.ne.jp/vow/

禁断の計算機ふたたび

ColorTable: ColorTable-060708.7z released

(続き)

例の136近辺の件の対応です。以前はshrinkしてから混色していたのですが、どうも細かい挙動がそれっぽくないということで、混色は生RGBのままでしてから後で改めて正準化するようにしてみました。

ところで染色はまだですかそうですか

060708版追記

慎ましやかなpreviewを付けてみました。とりあえず本家もによりは正確にできていると思いますが、そもそも実際のゲーム中の表示では光源による影響を受けますので発色は変化します。原則としてこのpreviewはキャラセレ時相当のものであると思ってください。

ええと押したり引いたりしてpreview用の画像を細工している時に確かに何か変だなあとは思ったんですが、つまり単にソフトのバグ踏んでいただけという寒いオチ・・・。どうも単一チャネル(グレーだろうとなんだろうと)からRGBへのプルアップが致命的にいかれてるようで、謎なスケールかかるだけなら何かの仕様の見落としかと思わないでもないけど妙なノイズが増えてるあたりで絶望的にアウト。これがバグでなければなんなのか。

まあとにかくぬたこいいよぬたこ。