301 Moved Permanently

Moved to https://vow.g.hatena.ne.jp/vow/

今日の失望

/equipitem slot_no left機能しません

(続き)

いや確かに公式発表にも /equipitem [item_name] left としか書いてないんだけどさ! だけどさ!!

あとこれもまあ仕様通りなんでしょうけど、/equipitem [item_name] tgl left はごく純粋に「tgl しなかったら left する」というだけの意味で、そもそも tgl とは「まず装備スロットを内部番号順に item_name で探してヒットしたら除装する」という動作なので*1、つまり item_name が右手にヒットすれば右手が真っ先に除装されます。・・・つ、つかえねー・・・。


一応は全員のマクロを見直したものの、予想通り swap 系から書き換えられるのは誰一人として居なかった。WARSAMいても使い道がないとか・・・。

なお元々 left なしの /equipitem で使えていたマクロならば、そこに left を足してもほぼ無意味です。それで意味が生じる状況を作り出すために頭を絞らなければならない程度には無意味です。

160126追記

slot_no の方は一週遅れで追加対応したようです。フーン。

オニの件も、というかオニは速度が云々とかじゃなくて根本的に最初から全部間違っているわけで普通に毎度のことなんだけど、ともかく何というかこう、自分で作っていてコレオカシクネ?って思わないんですかね。ていうか自分で何を作っているのか本当に自分で確認しているんですかねそもそも。いや似たようなことはさんざ言い続けている気がするし、言われたところで日々の糧の種として仕事で作らされているものに何を期待するんだという話なのもわかっちゃいるんですが。とはいえそこで居直って娯楽産業なんかじゃありません工業製品の端くれですと言い張るならそれはそれで品質管理どこいったに変わるだけの気もする。むしろ品質に不安のある代物を出荷し続けるのがサービスのうちですと強弁するか。いや洒落でも何でもなくて実態としてそんなもんなのは事実として、それを本気でわざとですと言い切るだけの覚悟があるのかどうか。

*1:例: アイテムボックスの先頭 (=スロット1) に装備できないアイテムを置いた状態で /equipitem [*] tgl を連打すれば、アイテムボックスに空きのある限り全ての装備が除装される