301 Moved Permanently

Moved to https://vow.g.hatena.ne.jp/vow/

禁じられた遊び

nothing to do with

(続き)

以下の話は全てでまかせです。でまかせなので気分で更新されます。と前置きしておいて。

  • 装備品の追加効果のゲージ補正値の計算は全て加算
  • 一周100マス。とりあえずcellで単位cとしよう
  • ゲージ速度の単位は秒間マス数。単位cpsとしよう
  • 生産ゲージの滑り量の単位は最大マス数
  • 生産ゲージの補正ゼロでの速度は 150cps
  • 生産ゲージの補正ゼロでの滑り量は 10〜13c
  • 生産ゲージで実際に滑る量は0倍から1倍までのランダム
  • 仮に丸々1フレーム分遅延すれば 180cps で 3c ずれる
  • 複合生産における補正量は各要求スキルでの補正の平均
  • 釣りゲージの補正ゼロでの速度は 120cps
  • 釣りゲージに滑りは無い


もとより生産は本業では無いので生産ゲージについては本当に概算。ていうか元々ルーレット苦手だし、はっきり言えば精度あげても自分の腕では活かしようがない。まあ完璧を期すなら各種buffの効果の定量も必要なのだろうけど、その前にまずへたっぴーな計測を数に頼んで統計とったところでどれほどの精度が出るものか実に怪しいわけで。

><


どちらかというと前置きするまでもなく本業の人にとっては全て常識の範囲内のような気もする。恐るべし本業。べし。