301 Moved Permanently

Moved to https://vow.g.hatena.ne.jp/vow/

うさみみの件

  1. 繰り返しますが、私の持論は「当ページへのアンカーを私の管理下にないページに設置する行為については、私の方では何ら制限を課す権利を有していない」というものです。よって私の側から個別のサイトないしページに対してかかるアンカーの設置を拒絶することはありません。ただし特段の許可を与えることもありません。
  2. 「リンクフリー」などという和製カタカナ語に多少なりとも普遍的な定義があるのかどうか私は知りません。もしかしたら当該wiki内でのみ通用する術語として何か明確な定義があるのかもしれませんが、仮にあったとしてもそのような事情は私の知ったことではありません。当日記がある特定の定義における「リンクフリー」に該当するかどうかについて私は一切関知しません。
  3. 無名の一閲覧者のフリをして私見を述べるならば、件の記述の内容は大筋において妥当であり、当該の記事に掲載されていて然るべきものであると私は判断します。執筆者の方(々)にはこの場をお借りして感謝いたします。
  4. 同じく無名の一閲覧者のフリをして私見を述べるならば、件の記述を抹消すべきとするコメントについては、どう控え目に評しても「支離滅裂」の他には言葉が見つかりませんでした。ただまあ仮に真に受けたとしても主張は結局wikiの側の事情でしかなく、どう考えても私の知ったことではありませんので、これ以上余計なことは言わないでおきます。
  5. 以上の一切の意味するところにかかわらず、件の記述を掲載しようと掲載しなかろうと、私の側からどうこう注文を付ける気は全くありません。wikiの側の事情はwikiの側で勝手に始末してください。私は一切関知しません。

(続き)

私が安っぽい信念をへろっと曲げて特段の許可を与えれば簡単に掲載の援護をできることは重々承知していますが、どうあっても私はそれをする気が起きないのです。場合によってはこの私の頑迷のために執筆者の方々のせっかくの努力を水泡に帰してしまうことになるかもしれませんが、平にご容赦ください。


私自身はここ数年来うさみみwikiには全く手を付けておらず、かつ当該部分の加筆あるいは抹消のいずれも私からの要請に基づくものではありません。はっきり言ってしまえばwikiがどうなろうと私個人としてはまるでどうでも良かったのですが、事の展開をめざとく見つけてわざわざ通報してくれた方がいらしたので、一応この件についての私の側からの公式見解ということで、ここにひっそりと掲示しておきます。

><