301 Moved Permanently

Moved to https://vow.g.hatena.ne.jp/vow/

今回の不具合

  • 例によって演出突入時に自動前進しているとシーンが破綻する。
  • 背の低いモデルに変身していると一部イベント範囲判定が反応しない。ぷにこ程度で2箇所。変身の解除かジャンプが必須。

続きは文芸担当へのツッコミなので若干spoiler気味。

(続き)

ええとこれは不具合というべきかどうか微妙なラインではあるんですが・・・完全手順で進めれば一度も×されずに脱出できるのかと思いきや、その場合「△△を○○て」と言われても△△が出現しないのでフラグ未達確定の罠。・・・うんやっぱりちょっとひどいんじゃないですかね、テキスト上でしろと言われたことがテキスト上での明示的な理由付け無しに実行不可能なことが最初から確定しているというのは。

必ず一度は×される演出にしたかっただけなら、単に「○○て」自体を出現させなければ自動的にトラップ△△しか選べなくなるので、何ら矛盾無く目的を達せられるわけだし。あるいはひぐらし的な意味で同じ事の繰り返しに意味を持たせたかったのなら、それが説得力を持つだけの相応の肉付けがあってしかるべきでしょう (その演出が所要時間的な意味で妥当かどうかは別問題として)。

ついでに言えば鍵の存在が「鍵が閉まっている」という表示によって真っ先にバレているのも比較的ダメな気がする。せめて最後まで開かない扉にもダミー表示入れておかないと。

総評:配慮が足りない。

160830追記

あ普通に不具合ですかそうですか。